読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

エティハド航空とエミレーツ航空のアメリカ便、電子機器持ち込み制限対応策

中東、北アフリカの一部の国からアメリカ便への電子機器の持ち込み禁止措置が行なわれています。
これに対してエティハド航空エミレーツ航空が対応策を発表しました。

エティハド航空】無料WifiiPad貸し出しサービス


サービス詳細


エコノミークラスには何も無しというのはセコい!
しかも、未設定のiPadを提供されても利用しづらいですよね。
機内全クラス、無料Wifi希望!!(苦笑)





エミレーツ航空】搭乗ゲート預かりサービス



サービス詳細

  • ドバイ空港の搭乗口での持ち込み禁止電子機器の預かり
  • 対象は全クラスの乗客

ゲートにて係員が専用BOXにて電子機器を預かり、到着地にて乗客に返還されます。

これは、ドバイ空港発の乗客は搭乗ギリギリまで禁止の電子機器が利用できます。
また、ドバイ空港乗り継ぎでアメリカに行く乗客が、ドバイ空港までは禁止の電子機器を利用できます。

更に、専用BOXで預かってくれる点が預け入れ手荷物に入れるより破損・盗難のリスクが下がりますね。



*どちらの航空会社も対応策に苦慮しているようですが、今のところ利用者数の減少は起きていないようです。
この電子機器持ち込み禁止措置が、日本発便など他の出発地にも広がらないか一番心配です。




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ